名古屋のパーソナルトレーニングスタジオグッドサンプラス。名古屋駅から徒歩5分の好立地で、シェイプアップ、ボディメイクに特化したパーソナルトレーニングスタジオです。

Good Sun

お気軽にお問い合わせください

トレーナーブログ

筋肉をつけたいあなたの為に!!!④

こんにちは!

ご当地ゆるキャラにハマる今日この頃、、、

一押しは山梨県甲斐市のやはたいぬ

パーソナルトレーニングスタジオGOODSUN+小崎です(^^)

 

今回も筋肉をつけたいあなたの為に、、

前回のおさらい

①筋肉を大きくしていくためには、炭水化物の摂取も必要。

②炭水化物を摂取すると、インスリンという身体作りに必要不可欠なホルモンが分泌される。

③トレーニング後のプロテインには合わせて炭水化物の摂取を!

 

では今回、、

栄養のことを大まかではありますが二回に分けて書かせていただきました。

今回からまたはトレーニングに戻って、、

一回目に大きな筋肉を沢山使うBIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)をという内容を書かせてもらいました。

今回は週に何回トレーニングを行えばいいのか?

これは答えは大雑把な回答にはなりますが

トレーニングの回数は多ければ多いほど早く結果は出てきます。

もちろん週に1回でもちゃんと良い結果を残していただいてるお客様も沢山います。

 

ですが、トレーニング回数が多ければ多いほど良いわけではなく、毎日のように全身の大きな筋肉を使うBIG3を行えば、、

①怪我をするリスクが増加する

②持ち上げる重量の低下

③筋肉量、筋力の低下

 

などなどほかにもありますがデメリットが沢山出てきます

では何がいけないのか?

 

答えは筋肉が回復する前にまた筋肉に刺激を入れる

これを繰り返すことによって、筋肉を大きくする為にトレーニングを行うはずが、筋肉を毎日壊し続ける結果となってしまいます、

筋肉が休憩するときがないのです。

 

 

ではどうすればいいのか?

日によってトレーニングをする部位を変えるのです!!

これは週にどれくらい運動を行える時間を確保できるか?

という一人ひとりのニーズにより変わります。

週1回のトレーニングであればその1回で全身に刺激を(1週間もあれば筋肉は必ず回復します)

週2回のトレーニングであれば参考例ですが

(上半身を鍛える日)(下半身を鍛える日)に分ける

また自分は週に3回以上トレーニングを行うので

(胸、肩)(背中、腕)(下半身)などさらに細かく分けて行っています

学生時代は週6回できるときもあったのでそのときはこの3つを一週間で二回繰り返し行い一日休養日を置く形でトレーニングを行っていました。

 

もちろん週に何回トレーニングを行っても栄養摂取を怠れば筋肉はついてこないのでトレーニングを行う日も行わない日でも栄養摂取はとても大事です!

 

ということで今日はここまで、、

 

続きはこちらをクリック!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

小崎翔

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ヨガのホームページが完成しました!!

GOODSUN+ yo-ga

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

GOODSUN+のパーソナルトレーニングとは??

評価から始まる80分体験レッスン受付中!!
名古屋・名古屋駅から徒歩5分のジム

パーソナルトレーニングスタジオGOODSUN+
名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9F
TEL 0525694470
FAX 0525694471
EMAIL info@goodsun-plus.com

category

archive

グッドサンプラスのトレーニングが気になるならまずは体験レッスンをお試しください!

お客様の身体に関する悩みをしっかりカウンセリングでお聞きし、現状の身体の状態をしっかり評価して、あなに最適なトレーニングを体感していただけます。

体験レッスンに申し込む 体験レッスンに申し込む

Copyright © 2018 名古屋のパーソナルトレーニング・ボディメイク Good Sun Plus All Rights Reserved.