名古屋のパーソナルトレーニングスタジオグッドサンプラス。名古屋駅から徒歩5分の好立地で、シェイプアップ、ボディメイクに特化したパーソナルトレーニングスタジオです。

Good Sun

お気軽にお問い合わせください

トレーナーブログ

筋肉をつけたいあなたの為に!!!③

こんにちは!

GWも過ぎ暑い日々が続きますね、、、

暑い日はあまり得意ではありません

夏より冬派です!

パーソナルトレーニングスタジオGOODSUN+小崎翔です(^^)

 

今回も筋肉につけたいあなたの為に、、

前回のおさらい

①身体づくりにはトレーニングだけではなく材料になる栄養摂取を!

②中でも一番重要なのは、タンパク質

③タンパク質は一日に体重×1.5~2.0gの摂取を(意識しないとなかなか難しい)

 

では今回

栄養摂取一番大切なのはタンパク質

ですが他の栄養素ももちろん摂取する必要があります。

それは炭水化物

筋肉を動かす主要なエネルギー源となり、また筋肉を作るために必要なインスリンというホルモンを身体から分泌するため身体を大きくしていくためには必須です。

 

炭水化物にもお米や、パン、麺などたくさんの種類がありますが、お勧めはお米です。

なぜなら原材料がお米と水のみととてもわかりやすいことが第一に理由とて挙げられます。

 

パンですと、バター、マーガリン、砂糖、菓子パンならその他もろもろと何が入っているか把握しづらく、知らない間に大量に脂質や身体によくない成分(トランス脂肪酸など)を摂取してしまっている可能性があります。麺類も同様の理由が挙げられます。

 

あくまでお勧めとしてお米をあげているだけで、パン、麺類を絶対に食べてはいけないというわけでは決してございません!(個人的には、米ばかりだと飽きてきてしまうので、増量するときはパンも麺も普通に食べています(^^‘‘‘‘))

 

また、トレーニング後にプロテインのみを摂取されている方↓

トレーニング後は身体に貯蔵されているエネルギー源(グリコーゲンなど)が枯渇してる状態であり、摂取した栄養素をエネルギーの補充に当てます。

そこでプロテインだけを摂取するとせっかく摂ったたんぱく質が10割筋肉を作るために働くのではなく、まず身体のエネルギー源に当てる方向に変換される糖新生というものが起こります。

 

なのでプロテインにプラスしてしっかり炭水化物(おにぎりなど)もしっかり摂取していきます!!

 

個人的には、なかなか運動直後に固形物を食べる事ができないので、プロテインの中に糖質系のサプリメントを一緒に入れて一気に飲みます。

 

この粉飴は糖質を身体に吸収しやすい形にしてあり、トレーニング後のエネルギー補給には最適です。

気になった方はAmazonで粉飴と検索して頂ければ出てきます。

 

では今日はここまで!

続きはこちらをクリック!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

小崎翔

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ヨガのホームページが完成しました!!

GOODSUN+ yo-ga

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

GOODSUN+のパーソナルトレーニングとは??

評価から始まる80分体験レッスン受付中!!
名古屋・名古屋駅から徒歩5分のジム

パーソナルトレーニングスタジオGOODSUN+
名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9F
TEL 0525694470
FAX 0525694471
EMAIL info@goodsun-plus.com

 

category

archive

グッドサンプラスのトレーニングが気になるならまずは体験レッスンをお試しください!

お客様の身体に関する悩みをしっかりカウンセリングでお聞きし、現状の身体の状態をしっかり評価して、あなに最適なトレーニングを体感していただけます。

体験レッスンに申し込む 体験レッスンに申し込む

Copyright © 2018 名古屋のパーソナルトレーニング・ボディメイク Good Sun Plus All Rights Reserved.