トピックス

腰痛改善ストレッチ②

2019.11.03

ボディメイク(男性向け)

ボディメイク(女性向け)

こんにちは。

名古屋パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUSの松本です。

朝晩はとても冷えてきましたね。

風邪も流行っておりますので皆様お気をつけください。

前回はお尻のストレッチをご紹介しましたが今回はお尻と背中のストレッチをご紹介します。

背中と言えば広背筋ですね。

この筋肉は骨盤や背骨から上腕骨までついている大きな筋肉です。

人間の動きは歩行など回旋運動がメインとなりますので対角(左腰と右お尻のように)で密接な関係になっています。

よって対角の部位を同時に伸ばすことで効率も上がってきます。

BFL ST FC1.JPG

似たような形ですが前回のお尻のストレッチに加えて反対の腕を伸ばします。

この時手のひらを上に向けてあげるとよりストレッチを感じる事が出来ます。

BFL ST FC2.JPG

そのまま腕を遠くに伸ばしていきます。

非常にストレッチ感を得られますが結構きついので写真の様に膝の下にクッションなど挟んでも大丈夫です。

呼吸を止めず自然な呼吸で出来る範囲で続けていきましょう。

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP