トピックス

腰痛改善ストレッチ③

2019.11.11

ダイエット

ボディメイク(男性向け)

ボディメイク(女性向け)

こんにちは。

名古屋パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUSの松本です。

本日は腰痛改善ストレッチ第三弾!

肋骨が開いてしまい上手く横隔膜が使えなくなってしまうとお腹の筋肉が伸びてしまいます。

すると反り腰姿勢になる為腰の筋肉自体が常に収縮している状態を作ってしまいます。

ずっと空気椅子をしていれば脚がパンパンになるように腰の筋肉も疲労します。

よって今回のエクササイズの目的は

①収縮している腰の筋肉を伸ばす事

②肋骨を閉めた状態で呼吸を行う事

ご紹介するエクササイズはBELLY LIFT

All-4 Belly Lift1.JPG

All-4 Belly Lift3.JPG

四つん這いの姿勢から地面を押すようなイメージで背中を丸めていきます。

この時顎を引くと背中を丸めやすくなります。

背中を丸める事で腰の筋肉は伸びますし肋骨を閉めたポジションを強制的に作ることができます。

この姿勢で呼吸をしていきましょう。

呼吸はゆっくり長く行うようにしましょう。

勢いよく吸ってしまうと肩がすくみやすくなってしまうので注意です。

3~5回ほど繰り返してみましょう。

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP