トピックス

加圧トレーニングは心筋梗塞の治療にも有効、、??

2020.09.26

ボディメイク(男性向け)

ボディメイク(女性向け)

こんにちは!

GOODSUNPLUS名駅店の外山です(^^)

.

今回は加圧トレーニングは心筋梗塞の治療にも有効なのかという事をお伝えします。

心臓の筋肉に血液を送る冠状動脈の内腔が細くなったり詰まったりすると心臓への血流が減り、狭心症や心筋梗塞を引き起こします。

これらの心疾患は心臓の機能を急激に低下させ、命にかかわる事も珍しくありません。

.

心臓の機能を向上させる上で加圧トレーニングは大変有効です!!

フリー素材3.jpg

.

加圧ベルトを脚の付け根に巻くと一時的に下半身に血液が溜まる為、上半身の血流量が低下します。

すると脳からの指令によって多くの血液を送り出すために心臓は心拍数を増やします。

実際に身体を動かさなくても運動してる時と同じように心臓が働き、心筋が鍛えられるのです!!

.

また加圧によって血流を制限すると血液の渋滞が起こる為、行き場を求めてあちこちで新たな血管が生まれ、心臓への血流が良くなります。

加圧によって血圧の低下、心筋収縮の増加、脂肪代謝の改善が得られて心臓への負担が軽くなる事も分かっています!

.

いかがでしょうか???

興味出た方は是非一度店頭にお問い合わせください!

名古屋パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUS 外山

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP