トピックス

ヒップアップトレーニングの前段階準備③

2020.06.08

ストレッチ

ヒップアップ

こんにちは!

名古屋パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUSの小崎です(^^)

今回も前回に引き続きヒップアップトレーニングの前段階としてGOODSUNPLUSのお客様が実際に行っていただいている種目をご紹介

BFL ST QRPosi 1.JPG

BFL ST QRPosi 2.JPG

今回は動的ストレッチです!

やり方・ポイント

①開始姿勢はまず四つ這いを作りましょう

②脚を斜め45°の角度クロスして置いていただき、同側の手を対側の手の前に置いていきます

③お臍はなるべく床に対して平行です。

④手で床を押しながら、お尻を突き出していきましょう。

⑤ストレッチがかかるポイントで3秒キープ→スタート姿勢に戻りもう一度ストレッチを繰り返します

効果

今回は前回までの静的ストレッチではなく、動的ストレッチでのお尻(大殿筋)と背中(広背筋)のストレッチです!

静的ストレッチには可動域向上効果が期待できますが、同時に筋出力が落ちてしまう可能性があります。※あくまでストレッチ直後にトレーニングを行えばです。静的ストレッチ後動的ストレッチ等を組み合わせて行えば筋出力低下は防げるでしょう。

反面動的ストレッチでは筋温を高めながら行えるため、筋出力を落とすことなく対象部位にストレッチをかけ、可動域を向上させることが出来ます!

では本日はこの辺で、、、

最後までお読みいただきありがとうございます。

小崎翔

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP