トピックス

お腹引締め運動②

2020.07.03

ウエスト引き締め

こんにちは。

名古屋パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUSの松本です。

本日はお腹引締め第2弾

クランチブリージング

SANY0343.JPG

このブログでもたびたび出てくるかと思います。

腰痛予防としても優秀ですね。

腹筋運動というのは背骨が丸くなる(屈曲)ことがとても大切です。

いわゆる普通の腹筋で起き上がれない方も多いかと思います。

この場合シンプルに腹筋が弱いということもあるかもしれないですが

背骨が丸まらない為起き上がれない可能性が高いです。

特に女性ですね。

ヒールを履く機会も多いかと思いますのでもも前とふくらはぎが疲れます。

もも前は骨盤に付着していますので固くなることで前傾しやすくなります。

骨盤前傾に伴い反り腰に繋がります。

反り腰は背面の筋肉の収縮になりますので固くなって動きが悪くなるということです。

このエクササイズは腹筋を収縮するだけでなく腰背部の筋肉のストレッチにもなります。

やり方です。

膝を90°に曲げて膝の間にボールでも枕でも何か挟みます。

内ももに力を入れることでお腹にも力が入りやすくなります。

膝の少し上に肘を置き、二重顎を作るイメージで顎を引いて背中を丸めましょう。

この姿勢をキープして深呼吸を10回行います。

以外にしんどいですよ(^^♪

GOODSUN+ 松本

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP