トピックス

痛み改善エクササイズ(腰痛編)③

2020.09.28

ウエスト引き締め

こんにちは!

名古屋パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUSの小崎です(^^)

今回は、【Leg Lowerig】

Leg Lowering1.JPGLeg Lowering2.JPG

《ポイント》

お腹のトレーニングでもありかつ太もも裏のストレッチの種目になります。

両脚を天井に向けてあげていきます。

⇒この時膝が伸ばせる範囲で脚を上げていきましょう

息を吐きながら片脚ごと床めがけて下ろしていきます

⇒この時腰が反ることはNGです。 タオルなどを腰に引き押しつぶしながら行うと反らないイメージがつかみやすいかと思います。

これを10~20回を1セットとして行っていきましょう!

反り腰気味な方は腰椎部分の緊張が強い反面、お腹周りの筋群は使いずらいポジショニングになっています。

その為そのままの姿勢が長期間続くとより腹筋群の弱体化を助長し、慢性的に腰椎に圧迫のダメージを与え続けることになります。

身体を丸める腹筋(クランチ)などのトレーニングではなく、筋肉の正しいポジションの学習トレーニングとしてこちらのトレーニング」を行う事が腰痛改善の近道です。

ではでは本日はこの辺で、、、

最後までお読みいただきありがとうございます。

小崎翔

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP