トピックス

ヒップアップトレーニングの前段階準備①

2020.06.01

ストレッチ

こんにちは!

名古屋パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUSの小崎です(^^)

今回は、ヒップアップトレーニングの前段階として、GOODSUNPLUSでも行っているお尻のストレッチをご紹介!

Glute ST 1.JPG

やり方・ポイント

①膝の角度を90°にしていただいて、脛を正面に向けます。

②後ろ脚を出来るだけ遠くに伸ばします。

③なるべくお臍が正面になるようにしていきましょう。

効果

お尻の筋肉(大殿筋)には、股関節の伸展、外旋、外転の作用があり、固くなることにより腰や膝に代償動作が出て結果怪我や痛みを生じてしまう可能性があります。

脚のトレーニングを行う前には股関節の一番大きな筋肉であるお尻の筋肉の可動域を上げることにより、トレーニング中の可動域の向上、障害予防につながります!

ウォーミングアップの序盤の種目としてご自身のトレーニングにも取り入れてみてください。

では本日はこの辺で、、、

最後までお読みいただきありがとうございます。

小崎翔

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP