トピックス

スパルタンレースに行ってきました

2019.12.26

日々の出来事

こんにちは。名古屋パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUSの細井です。

12月21日㈯に豊田スタジアムで開催されたスパルタンレースに参加をしてきました。

(スパルタンレースの紹介は過去のブログにて説明をしていますので今回は省略します)

今回は9月に行われた新潟のレースと比べて距離は5kmで障害物は20個と短いコースでした。

スパルタンレース21日 スタジアム.jpg

スパルタンレース21日 リグ.jpgのサムネイル画像

スパルタンレース21日ゴール.png

参加者は5,000人程いたようですが僕は朝一のエリートのカテゴリーで出場をしてきました。(今回僕は男子で29位でした)

スパルタンレースは賞金がかかったエリート、年齢別で順位を競うエイジ、仲間と協力をしながら出られるオープンとカテゴリーが分かれています。

エリートやエイジは公式ルールの通りに障害物を一人でクリアしていかなければなりませんがオープンのカテゴリーではチームを組んで出場して協力をしながら障害物をクリアすることもできるので時間はかかっても誰もがゴールできるようになっています。

マラソンは走る距離が長く最後まで一人で走らないといけないですがスパルタンレースは仲間と励まし合いチームプレイでゴールを目指していけるので何かスポーツに興味があるけれども一人で参加するのは不安という方にはオススメのスポーツではないかと思います。

もちろん一人でクリアしようと思うとそれなりの筋力や体力が必要になるので自分の限界に挑戦をしたいという方にもオススメです。

来年は3月に沖縄で第一回目が開催されるようです。

興味を持たれた方は観光がてら参加されてみてはいかがでしょうか?

細井

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP