トピックス

サプリメントの種類について⑤

2020.08.28

栄養やサプリメント情報

こんにちは。

名古屋パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUSの松本です。

これまでウエイトリフティングをご紹介してきましたがサプリメントについてもう一度戻っていきたいと思います。

今回はビタミン&ミネラルについて

ビタミン.jpg

僕自身は炭水化物で太りやすいのですがこれはインスリン感受性が低い(抵抗性が高い)ことが関係しているそうです。

インスリン感受性が低いとは要するに食事等で血糖値が上がった時に本来はインスリンが出て血糖値を下げる役割があるのですが、インスリンの反応が悪く血糖値が下がらないことをいいます。

ラーメンライスといった炭水化物ばかり食事でとっているとインスリンが普段からドバドバ出ることになるので反応が悪くなることがあります。

これが2型糖尿病です。

そういった方は糖質制限などが必要ですがインスリン感受性が低くなる原因は他にもあります。

微量栄養素といわれるマグネシウムや亜鉛などミネラルが不足しているとインスリンの感受性が低くなることがあります。

食べ物には微量栄養素はたくさん含まれているのでプロテインではなく食事でしっかり栄養取る理由というのはそこが大きいですね。

ただ、食事でも補えなければサプリメントの出番ですね。

次回は僕が飲んでいるビタミン&ミネラルをご紹介したいと思います。

GOODSUN+松本

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP