トピックス

ランニングサークルでのトレーニングについて

2019.05.29

お知らせ

こんにちは!

名古屋パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUSの細井です。

先日、ご報告させて頂いたランニングサークルも何名かの会員さまがすでにご加入され大変嬉しく思っております。

今回はサークル活動で行うトレーニングの内容について少し詳しくお伝えしたいと思います。

大まかな流れとしましてはウォームアップ10分、トレーニング30分~40分、クールダウン10分の合計60分のトレーニング内容となっております。

メインのトレーニング内容に関しましては、告知通りランニングと筋トレを合わせたものになります。

具体的には数百メートル走り、その後すぐにスクワット等の筋トレを行い、そしてまた走るといったいわゆるサーキット形式のものになります。

筋トレは主に自重でのものになりますが、バリエーションは豊富で短時間で数をこなすことで筋力アップ、筋肥大は十分に可能です。

私自身も普段のトレーニングではランニングをしながら懸垂や腕立て、スクワット等を入れたサーキット形式のものを好んで行っています。

多くの方のトレーニングはランニングと筋トレを日にちや時間で区切り同時に行うことはあまりないかと思いますが、ランニングと筋トレを合わせる事でいつもと違う負荷を身体にかける事ができるので、ハマる人はハマると思います。

トレーニングの組み方や動作は無限大にありますので飽きる事もなく楽しく続けられるのもメリットの一つかと思います。

ですのでサークル活動でのトレーニングも毎回内容を変えて皆様が飽きないよう工夫をしていきたいと思っています。

初回開催日は6月9日(日)に決定致しました。

ご興味のある方はスタッフまでお尋ね下さい。

細井

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP