トピックス

デッドリフトについて語る!

2020.03.13

山口の独り言

ヒップアップ

デッドリフト.png名古屋パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUS(グッドサンプラス)の山口です。

今回は僕が最も愛するデッドリフトについて語りたいと思います。

山口の代名詞として有名なデッドリフト(自分で言っているだけです)、重さだけが全てではないですが一応自己ベストを記載させていただきますと

体重72~73㎏時、ナロースタンス・ノーベルトで190㎏です。

そうなんです。

普通なんです(笑)

決して強いわけではないのです。

でも愛情という名のこだわりは日本で10指に入りますし、デッドリフトの指導に関しては恐らく日本で一番じゃないかなと勝手に思っています。

グッドサンプラスのほとんどのお客様のデッドリフトのフォームは大多数のトレーナーや筋トレユーチューバーよりも遥かに完成されています。

っとくだらない自己評価はここまでで、まずデッドリフトにおいて鍛えられる筋肉からご紹介!!

①大殿筋

②ハムストリングス(もも裏)

③脊柱起立筋

④広背筋

①、②は股関節の伸展筋として働くメインの筋肉です。

③、④は姿勢を維持するためにアイソメトリクス的に収縮している筋肉です。

要は体の裏側の筋肉全部と思っていただいて結構です。

身体の裏側の筋肉は姿勢を保つための非常に大切な部分になってきます。

ボディメイク的に考えても、後姿を美しく見せるためには非常に大切な部分です。

老若男女問わず是非取り組むべきエクササイズの一つがデッドリフトかと思います。

今回はここまで!

しばらくデッドリフトシリーズになりそうな予感です(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。

名古屋パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUS
山口徹

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP