トピックス

ヒップアップから始めるボディメイク

2020.03.26

山口の独り言

ヒップアップ

ブルガリアンスクワット.jpg昨日から動画編集に手を出し始めたのですが、中々根気のいる作業で世の中のユーチューバーさんは凄いなと改めて思う、名古屋・パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUSの山口です。

さてデッドリフトシリーズも終わり、今日はヒップアップについて!

奇しくも小崎トレーナーもヒップアップについて書いていますので、僕は被らないようにやり方ではなく、何故ヒップアップから始めるのかをお伝えしていきたいと思います。

何故ボディメイクをヒップアップから始めるのか?

理由その1お尻は人体最大の筋肉!!

お尻(大殿筋)は人体最大の筋肉であり、重力に逆らい正しい姿勢を維持する『抗重力筋』の中でも、身体の中枢でもある骨盤と背骨を正しいポジションに維持する筋肉一つです。
動物の中で完全な直立二足歩行ができるのは人間だけであり、人間ほど大殿筋が発達している動物は他にいません。
まさに人間が人間らしい姿勢を保つ為にも、最も重要な筋肉の一つと言えるのではないでしょうか。

といったところで本日はここまで。

次回以降はなぜヒップアップから始めるのか?第2弾、3弾とご紹介していければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

名古屋・パーソナルトレーニングジムGOODSUNPLUS
山口徹

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP