トレーナー紹介

小崎 翔こざき しょう

小崎 翔 PERSONAL DATA

生年月日
1994年11月3日
出身地
愛知県名古屋市
血液型
B型
保有資格
NSCA-CSCS
NSCA-CPT
NASM-PES
健康運動実践指導者
趣味
◆一人旅(長期休暇の時に日本全国を巡り、その土地でしか味わえない風景や食事を楽しんでます。)
◆筋トレBig3(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)の3種目の重量をいかに効率よく伸ばすか研究すること
◆男の一人飯を探求中(最高の一品を創りたいです。)

RADDER CHART

STORY

学生時代はラグビーに没頭、しかし怪我が絶えず競技の道を断念。

私は中学生からラグビーを始め、高校は有難い事にラグビー推薦で同朋高校に入学しました。
高校1年生時からレギュラーで試合に出ていましたが、まだ身体ができていない事もあり怪我は絶えませんでした。
結局、肩の脱臼癖がついてしまい高校でラグビーを引退。
この時に将来は自分と同じような境遇の方の手助けになりたいと思ったのがトレーナーを目指すきっかけです。

大学時代はスポーツ健康科学部スポーツ健康学科で運動学、解剖学、生理学といった幅広い範囲を学びました。
また同時にフィットネスクラブでアルバイトもしており、数多くのお客様と接し沢山の経験をさせていただきました。
その中で、より一人一人の方に対して深く関わり、その方の身体のお悩みを解決したいと強く思うようになりパーソナルトレーナーを目指すことにしました。

グッドサンプラスに入社。しかしそこには地獄が…

色々なパーソナルトレーニングジムのホームページを観させていただき、当時まだ聞いたことが無かった『動作評価』また身体に対しての高い知識といった部分でグッドサンプラスに惹かれ大学3年時からアルバイトとして入社しました。

入社して驚いた事は、まず代表である山口の膨大な知識量です。
大学で学んできたことが、基礎の基礎だと痛感させられました。

そして最も驚いた事は研修のハードさです。
今でこそ笑い話ですが、当時は極度の緊張から多量の発汗、そして極度の低血糖状態になり汗はかいているのに身体が冷たいという異様な状態にしょっちゅう追い込まれました。(その当時はここは軍隊かと思っておりました…)

通常、半年程でトレーナーとしてデビューできる育成システムなのですが、私は1年以上かけて何とかトレーナーデビューまで辿り着けました。

あの時の研修が今に生きる

現在はお陰様で、お客様から指名も頂けるようになり、毎月130~150本のセッションをさせていただいております。
一応、グッドサンプラスではNo1のセッション数です。

これも研修時の理不尽とも言える要求に、文字通り必死に喰らいついたお陰かなと思います。
あの時諦めなかったので、今こうして多くのお客様に接することができるんだと改めて感じています。

今後も社会人として、トレーナーとしてより一層成長するために精進して参りたいと思います。
※ちなみに現在の研修は我々社員も携わっており、非常にマイルドになっていますのでご安心ください(笑)

MESSAGE

トレーニングで人生をより楽しく健康に!!

ダイエットは食事制限と過酷なトレーニングなど辛いものと思われがちですが、正しい食事正しいトレーニングを行えば、誰でも無理なく理想の身体をつくりあげる事は必ずできます。

体重が減りました!
でも身体を痛めてしまいました。
これでは健康な身体とは言えません。

お客様のご要望にお応えしながら、より幸せにそして健康的な人生を楽しんでいただけるような身体作りのサポートをさせて頂ければと思います。
また運動が苦手な方にもトレーニングの楽しさや身体に変化が出る達成感を味わっていただければと思います。
共に自分史上最高の身体を目指しましょう!!
PAGE TOP