トレーナー紹介

松本善裕まつもと よしひろ

松本善裕 PERSONAL DATA

生年月日
1988年4月5日
出身地
愛知県名古屋市
血液型
O型
保有資格
NSCA-CPT
FMSLv2
趣味
◆バイク(休みの日はもっぱらツーリングを楽しんでいます。)
◆ボディビル(東京オープン初出場初優勝を狙っています!)
◆全国のジム巡り(色々なジムでトレーニングをするのが好きです。)

RADDER CHART

STORY

スポーツ少年からトレーナーへの目覚め

元々身体を動かすことが大好きで、小学生の頃から野球に打ち込んでいました。
ただ少し無理をし過ぎて、中学時代に肩を壊してしまい、高校時代はバドミントン部へ。
肩を壊した事をきっかけに身体に興味を持ち、高校卒業後はトレーナーになるために専門学校へと進みました。

専門学校時代に身体造りの面白さにはまる

専門学生の時に、家の近くにジムができトレーナーとしての経験を積む目的でアルバイトを始めました。
その時にウェイトトレーニングと同時進行で初めてダイエットにチャレンジしたのですが、当時は知識もなく鱈と卵しか食べないという謎のダイエットを行ない、見事に失敗。
その当時の職場の先輩に馬鹿にされたのが悔しく、そこから勉強意欲に火がつきました。

東京での出会い、そして地元名古屋へ

専門学校を卒業後、就職のため東京へ。
東京ではパーソナルトレーニングジムでチーフトレーナーとして毎月100~150本のセッションを、更に男性専門パーソナルトレーニングジムでは立ち上げに参画し、ヘッドトレーナーとして毎月300~350本(30分セッション含め)を担当していました。
その当時、勉強のため足を運んだセミナー講師のトレーナーに衝撃を受け、自分の目指すトレーナー像が確立しました。
偶然ですが、代表の山口も私と同じようにそのトレーナーに師事しており、トレーニングやトレーナーに対する想いや価値観に共鳴し、地元名古屋に少しでも貢献したいという想いもあり、2018年9月からグッドサンプラスで働くこととなりました。

MESSAGE

トレーニングを通じて人生を豊かにしてもらいたい

トレーニングブームに伴い、身体を動かす人が増えてきたことは大変素晴らしいことですが、ケガをする人が増えているのも事実です。
自分の身体はどういう状態なのか、何をすべきで何をしてはいけないのか「現在地」を知ることはとても大切です。
痩せた、筋肉がついただけではなく、ボディメイクの一歩先をご提供し、皆様の人生を豊かに出来るよう全力を尽くします。
PAGE TOP