トレーナー紹介

外山 智悠とやま としひさ

外山 智悠 PERSONAL DATA

生年月日
1994年5月3日
出身地
愛知県知多郡東浦町
血液型
0型
保有資格
KAATSU JAPAN 加圧インストラクターマスター
日本コアコンディショニング協会jccaベーシックインストラクター
日本体育協会公認スポーツリーダー
健康・体力づくり事業財団 健康運動実践指導者
趣味
◆映画鑑賞(サスペンス、アクション系が特に好きです!)
◆バスケットボール
◆美味しいもの大好き!!(お誘いお待ちしてます笑)
◆旅行(最近感動したのは草津温泉です)

RADDER CHART

STORY

母の身体を良くしたいという想いで…

元々、母が新体操の選手をしており現役時代のハードな練習の結果、姿勢が崩れ痛みを感じ始めたのを少しでも良くしてあげたいと思ったのが人の身体に興味を持ったきっかけです。
その後、幸運な事に友人の父親が開く食事の場に招かれ、そこでトレーナーとしての技術を披露する場をいただきました。
そこから様々な方をご紹介していただき、高校時代、専門学校時代と学業と並行しながら1000人以上の方の施術とトレーニング指導を行わせていただきました。

上京して就職から起業

専門学校を卒業後、上京し加圧トレーニングジム(指名なし)に入社。
そこで顧客セッション数、顧客評価ともにナンバー1になり、特別なお客様も担当させていただきました。
その時のお客様方からの強い後押しもあり、2018年に二子玉川にて完全予約制のマンツーマントレーニングジムを開業。
多くのお客様にご利用頂き、その中にはオリンピック選手や芸能人の方なども担当させていただきました。
また、医者や会社経営者の方のご自宅に訪問させていただき、加圧トレーニングを含めたコンディショニングを提供させていただきました。

悪夢のニューヨーク訪問から、未来へ

自分でも驚くくらい順風満帆なトレーナー活動を送らせていただていたある時、幸運な事に海外からの依頼がありニューヨークへ飛び立つことになりました。
訪問して1週間が経ったころ、視察も兼ねてとある地域を訪れた際トラブルに巻き込まれ、身体の一部を負傷。
ニューヨークの病院で入院12日間。
帰国してから自宅療養約2か月間、そこからのリハビリは現在にも至っております。
有難いことに様々な方面からお仕事の依頼をいただきましたが、山口のビジョンに共鳴しグループの一員になりました。

MESSAGE

健康は心と身体から

皆様、健康とはどういった状態を指すとお考えですか?
WHO(世界保健機構)の定義によると『肉体的、精神的及び社会的に充たされている状態』とされています。
我々トレーナーは心と身体に様々なアプローチをし、皆様をより健康へと導ける存在でありたいと考えております。
今までにない新しい感動をお届けいたしますので、ご興味のある方は是非グッドサンプラスへお越しください。
PAGE TOP